こんにちは、役目を果たして達成感と、爽快感と、自分を信用する気持ちを取り戻しつつある雪枝です。
いままで私のブログはいろんなことをぼかして書いていたのですが、なぜかと言うと
・ばらえんの場所と通所の時に見える景色は分かる人には分かる
・仕事で担当する書籍も、昔の作品だけれどタイトルは言わない方が無難(プロ意識の問題)
・機能不全家族で近所では知られている家なので細かく書けない
・家族にも病気や障害などがあり個人情報がある
・もし家族や自分の話を書くのなら尚更お金の話はタブー
など、制約があったのですよね( ̄▽ ̄;)けれど様子を見ながら一部解禁しようと思います。
【祝】タケシ、在宅作業所の体験が無事完了(*^▽^*)この後は相談員さんに連絡して、受給者証の手続きを進めてもらう流れです。
昨日の夜も今朝も、母に「どうせ恩は忘れられる」「付き添いたくない」などぐちぐち言ってしまったのですが、自分がそういう立場になったことで昔のタケシの立場も感じました。タケシは昔、私が調子悪くなって暴れて警察が来たことをかなり長い期間ぐちぐち言っていたのですが、嫌な記憶が染みついて消えないのは特性もあるんですよね。タケシの口撃で私は長いこと傷つきましたが、私の方も強くはないですが特性があるので今日、気持ちは想像はできました。
そしてタケシ、
「作業所頑張るね!」
と言ってくれたので一歩進んでくれて嬉しいです(o^^o)vタケシ、次回は電車も一人で乗れそうと言っています。
本日二度目の投稿でした、またね〜

⬆︎電車乗ると一仕事終えた感じでお酒が飲みたくなるんです。薬飲んでるから控えないといけないんですけどね(汗)










